2011年6月18日土曜日

New Balance SM920J の履き心地

夏向きに涼しそうな靴をという事で、購入したのが、SM920J だ。

一般的な靴とは、ちょっと違うが(むしろ、サンダルを靴の形にしたような感じか)、街歩きに使って変という訳でもない。New Balance でも、そういうコンセプトで出してるようだ。

さて履き心地だが、MT503J の、硬質だがクッションが効いている感じとは異なり、明らかに柔らかい感じだ。

裸足で履く事も考慮されているだろうから、妥当という気がする。

最初は、靴下を履いて、SM920J を履いていたが、試しに裸足で履いてみたら、そっちの方がしっくりくる。今は裸足にサンダル感覚で使っている。

全然むれない、通気性は非常に良い。ただ、気にはならないが、足の裏に汗をかくと、ちょっと張り付く感じ。足の裏って結構汗をかくもんだなと、認識してしまった。

クッション性は高くないだろうと思っていたが、意外にも、クッション性も有る。街歩きで、疲れるような事は無い。

雨上がりに、意図的に水溜りを歩いてソールをぬらして、店舗のエントランスのいかにも滑りそうなところを歩いてみたが、音はうるさいがグリップは落ちない。

ビブラムソールとか言う、この手のアウトドア系のソールじゃ名の知れてる所のソールらしい。

靴底を見ると、スタッドレスのような構造をしている。 この構造なら、確かに、滑りには強いだろう。

総じて良い買い物だった。



やっぱ、オレンジにしとけば良かったかなぁ…。SM920 は、ど派手だけど、SM921のブラックレッドは良いな。

オレンジは、やっぱり売れちゃってるねぇ…

920は、ハデハデだねぇ。


921は、渋いね

0 件のコメント:

コメントを投稿