第2回 Falcon PRO Black 続編
第3回 Falcon PRO Black 続々編 の続き
アタッチメントセット ポータブル の十字キーパーツの使い勝手がいまいちな理由は、 親指で操作する前提で作られているからだろうと思う。
いわゆるモンハン持ちで、人差し指で操作するには、不適な形状って事だ。
なら、適切な形状にしてしまえばよろしかろうと言うことで、十字キーパーツを自分の人差し指に合わせる事にする。
って事で、近所の手芸屋で購入してきたのが、手芸用の Hearty というカラー粘土だ。
これを、適当な量を丸めて、十字キーパーツに押し付ける。
左が十字キーパーツ、右がまるめた粘土。
マッシュルームみたいだ。
シリコンプロテクタP3の上に両面テープで仮止めして、モンハン持ちで、人差し指をぐっと押し付けて、自分の指の形をとる。
後は、2日も放置しておけば、自然と硬化するんで、はみ出た部分を切り取って、十字キーパーツに両面テープで取り付ける。それを、本体に取り付けて、実際に操作しながら、角度を微調整すれば、おしまい。
カスタムオーダーの十字キーパーツのできあがり。
あたりまえだけど、使用感は、素の十字キーパーツとは比べ物にならない。だいぶ思ったように、十字キーが入力できる。ついでに、さらに人差し指の動きに追従するように、PSP 本体の十字キーと シリコンプロテクタP3 を両面テープで貼り付けた。
この粘土、こういう用途向けじゃ無いと思うので、力を加える用途に対する耐久性は、そんなに無いと思う。
粘土1袋で、大量の人差し指パーツがつくれるので、いくつか作っておくと良いかも。
ところで、この粘土、異様に感触が良い。なんか、ねっているだけで、幸せな気分になってくる。軽量、硬化後もソフトタッチ。
【工場直送】デコスイーツにぴったりな粘土♪パジコねんど 【スイーツデコ】軽量粘土 ハーテ... |
0 件のコメント:
コメントを投稿